海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ミニテストで自分の習熟度がわかる行政書士試験演習アプリ「法令択一クエスト」リリース

Mobile

ミニテストで自分の習熟度がわかる行政書士試験演習アプリ「法令択一クエスト」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社資格スクエアが、行政書士試験の択一法令科目の過去問を演習できるアプリ「法令択一クエスト」をリリースしました。

合格者の学習法でゴールに近づく


「法令択一クエスト」は、行政書士試験合格者の学習法を詰め込んだ機能が充実しています。過去に本試験で出題された法令択一の問題を、テーマ別・肢別に収録しているため、効率よく学習を進めることが可能です。また、合格者と同じ学習法をアプリで行うことができるため、より効率的な戦略が期待できます。

主な機能として「問題演習」では平成18年度から令和3年度まで、計16年度分、約2,600肢の法令択一問題を提供(無料版は過去5年分)します。問題は今後も随時追加予定です。

また、「解説チェック」では解答の正否だけでなく、選択理由の合致まで確認できるため、より理解を深めることができます。「問題ソート」では、間違えた問題などを絞り込んで学習することが可能です。

他にも、苦手科目や苦手分野がひと目でわかる「正答率の可視化」や、正解した問題数でレベルが変化する「レベル表示」機能なども充実しています。

ミニテストで全国の受験生と競うことができる


アプリ上では、実際の試験と同様の制限時間内で問題に取り組むテストが定期的に開催されます。全ユーザー参加可能で、開催期間終了後には全ての参加者の点数とタイムからランキングと点数分布が公開されます。これにより、現状の立ち位置を把握できるだけでなく、他の受験生のレベルも知ることができます。

PR TIMES

ダウンロードiOS版Android版

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報