海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile プレミアム・アウトレット全施設対応!スマホで店舗検索できるデジタルフロアマップ「メタマップ」

Mobile

プレミアム・アウトレット全施設対応!スマホで店舗検索できるデジタルフロアマップ「メタマップ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ボールドライト株式会社が提供するデジタルフロアマップ・プラットフォーム「メタマップ」を活用して制作された、プレミアム・アウトレットのデジタルフロアマップ。先行導入されていたふかや花園プレミアム・アウトレットに続き、国内のプレミアム・アウトレット全施設で2022年12月に導入されました。

スマホから店舗を検索できるデジタルフロアマップ


デジタルフロアマップは、「どこにどんな店舗があるか」を店舗検索機能を使い、来場する人のスマートフォンのWEBブラウザから閲覧・検索できるものです。プレミアム・アウトレット内で店舗を探す時間を減らし、より便利に快適にお買い物を楽しんで頂けるようになります。

お買い物をする上で、「自分が施設内のどこにいるのか分からない」、「行きたい店舗の場所が分からない」など、広い施設や店舗数の多いプレミアム・アウトレットならではの課題を解決します。

デジタルフロアマップの見方


デジタルフロアマップは各プレミアム・アウトレット公式WEBサイトのマップアイコンからアクセスできます。フロアマップには各店舗の場所にブランドのアイコンピンが表示され、一目でどこにどんな店舗があるのかが分かるようになっています。さらにブランドアイコンをタップすると各店舗の詳細情報が見られます。フロアマップはズームイン、ズーンアウトが簡単にでき、またGPSを利用して現在地表示もできるため、今いる場所の近くの店舗がすぐにわかります。

店舗検索の使い方


フロアマップではさまざまな店舗検索ができ、カテゴリ、キーワード、リストなどの検索方法があります。カテゴリではたとえば「ファッション&スポーツ」「シューズ&バッグ」「キッズ」などがあり、そのカテゴリに該当する店舗のみがマップに表示されるため、行きたいお店が探しやすくなっています。

さらに、店舗名を直接キーワード検索するとその店舗の場所を表示するのはもちろん、たとえば「ゴルフ」と検索すると登録情報に「ゴルフ」という用語が登録されているお店がマップ上に表示されます。さらにリストでは現在地から近い順にどんな店舗があるかが分かり、さまざまな方法で気になる店舗を見つけることができます。
また、アイコンをタップすると店舗情報の詳細や店舗からの特別なお知らせが表示されるほか、店舗情報とフロアマップは同じ画面上で行ったり来たりして見ることができます。

PR TIMES
メタマップ
ボールドライト株式会社

(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報