海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 大画面でマルチタスクも快適。A4サイズの高性能電子ペーパータブレット「BOOX Tab X」 発売

Mobile

大画面でマルチタスクも快適。A4サイズの高性能電子ペーパータブレット「BOOX Tab X」 発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
動画やネットサーフィンをする際に、スマホより大きな画面で楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。タブレットであれば画面分割でマルチタスクもできるため、趣味を楽しむだけでなく仕事も効率化できます。

そんなニーズに応えられる、13.3インチ電子ペーパーディスプレイ搭載の高機能タブレット「BOOX Tab X」が、SKT株式会社より1月13日に発売。

高性能のGPUと大画面の電子ペーパーディスプレイを搭載しているため、目に負担がかからずスムーズに使用できます。

マルチタスクに最適な大画面


boox-tabx-05BOOX Tab Xは、A4サイズ電子ペーパーを搭載したAndroidタブレット。消しゴム機能付きのPen2 Proも標準で付属しています。

A4サイズのPDFを等倍で読みたい方、画面を分割して電子書籍を読みながらノートを取りたい方に最適です。

シーンに合わせて動作を最適化できる


描画品質と動作速度を調整できる5つのモードを搭載。たとえばブラウザは高速モードで快適に、電子書籍アプリであれば専用のRegalモードで残像がなく、くっきりとした表示で読むことができます。

電子ペーパーディスプレイ搭載。目に優しく読みやすい


boox-tabx-use
13.3インチの大画面と目に優しく読みやすい電子ペーパーディスプレイを搭載しているため、論文などのPDFもストレスなく読み取れます。boox-tabx-multiさらに、バッテリー容量は6300mAh。複雑かつ重い処理であっても長時間使用できます。

2画面表示でも快適に作業できる


boox-tabxc-stand画面を2つに分割するとA5サイズの2画面表示が可能。たとえば、左側に電子書籍アプリを表示し、右側にデジタルノートを表示してメモを取ることができます。高性能GPUのBSRを搭載しているため、マルチタスクも難なくこなせます。

PR TIMES

製品ページ

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報