
手持ちの服でコーディネートすれば、いつもマンネリ。新しく買おうとすると、迷ってしまう……。
そんなファッション・ジプシーのために誕生したのが、この「コデチケ!」。
服選びに自信がないユーザーと、ファッションが大好きな一般人コーディネーターをネット上でマッチングさせる業界初のサービス。
ファッションセンスをチケットとして、1時間単位でコーディネーターを自由に設定できるという点もユニークだ。
ファッションに精通するコーディネーターが個人指南

コーディネーターの情報は、年齢・居住地域から、「プチプラコーデ」「ビジネスシーン」といった各人の得意ジャンルまで、細かく公開。ユーザーレビューや実際のコーディネートも参照できるので、よりイメージに合った人物を選ぶことができる。
その後は、サイト内のメッセージ機能を使って、予算や場所、希望について話し合う。詳細が決定したら、実際にコーディネーターと会い、ショッピングに同行してもらう仕組みだ。
提案費用は1時間500円~。利用料の一部は社会へ還元

ファッションを楽しみながら、社会貢献が叶うのも、本サービスの大きな特徴。システム利用料の10%を、震災関連等の公的団体に寄付できるようになっている。
「ファッションで社会を元気にしたい」。そんな目的のもと、生まれた本サービス。今まで気づかなかった自分の魅力を、発見するチャンスかもしれない。
コデチケ!