海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 創作者向けSNS・PortFolderで小説風の縦書き投稿が可能に。ポートフォリオにも活用可能

Mobile

創作者向けSNS・PortFolderで小説風の縦書き投稿が可能に。ポートフォリオにも活用可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社PortFolderが提供するSNSアプリ「PortFolder」で、縦書き投稿機能の追加や検索機能が強化されるアップデートが行われました。

ポートフォリオとしても使えるSNS・PortFolder


PortFolderは、画像・動画・文章・音声・URLのプレビュー・NFTアートなどをそれぞれフォルダに分けて投稿、表示ができるSNSサービスです。自身の創作物に統一感を持たせて発信できるため、ポートフォリオとして使用することも可能。

縦書き投稿機能が追加



今回のアップデートによって、PortFolderで縦書き投稿が行えるようになりました。文章投稿時に縦書き機能をONに設定すると、自身の書いた文章を文庫小説のような形で発信することができます。

文章投稿では挿絵や写真も入れることが可能なため、縦書き機能によってさらに表現の幅が広がりました。

また今回のアップデートによって、投稿・フォルダ・ユーザー検索機能の追加と精度向上も行われました。

PR TIMES

PortFolder HP

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報