海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 8コアCPU搭載の高性能タブレット「HiPad X Pro」CHUWIが149ドルで販売予定

Mobile

8コアCPU搭載の高性能タブレット「HiPad X Pro」CHUWIが149ドルで販売予定

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
​パソコン・タブレットメーカーのCHUWI(ツーウェイ)が、Unisoc T616を搭載した新タブレット「HiPad X Pro」を1月より149ドルにて販売する予定です。

最先端のハードウェアを搭載

「HiPad X Pro」に使用されているUnisoc T616はA75×2とA55×6コア設計で、最先端の8コアデュアル4Gチップセットを搭載。アプリの実行速度も向上する6GBのメモリも内蔵しているほかに、128GBのストレージと最大1TBまで拡張可能なTFカードがついている大容量を実現しました。

10.5型の大画面ディスプレイ

解像度1920×1200の10.5型ディスプレイを搭載。Widevine L1にも対応しているので、Disney+、Amazonプライム・ビデオ、Huluなどを大画面で、そして1080Pの高画質で楽しめます。

また、画面の黒帯をカットした4:3のアスペクト比になっていることで、さらに動画に集中できるデザインになっています。

高音質を実現する4基のスピーカー

「HiPad X Pro」はスピーカーを4基内蔵しています。スピーカーが2基の時の前モデルよりも、低音と高音がはっきりと聞き取りやすくなりました。高品質のサラウンドサウンドで、自宅でも映画館のような音質で動画を見ることができます。

高性能のデュアルカメラ搭載

背面には13MP超クリアカメラと0.3MPデプスカメラのデュアルカメラが搭載しているので、どんなシーンでも美しく鮮やかに撮影が可能です。また、前面には8MPのカメラがついているので、自撮りやビデオ通話の際にも高性能なカメラを使用できます。

本体は超薄型・軽量デザイン

ここまで様々な特徴を紹介してきました。これだけ高性能製品でありながら、本体は厚さ7mm、重さ500gの超スリム&軽量デザイン。フルメタルのボディは手触りが抜群なだけでなく、高級感にもあふれています。

PR TIMES

製品情報ページ

CHUWI JP公式サイト

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報