海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing NFT日本酒「雷鳥」がチケミーと提携。“NFT引換券”が購入可能に

Marketing

NFT日本酒「雷鳥」がチケミーと提携。“NFT引換券”が購入可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社チケミーは、NFT(非代替性トークン)日本酒「雷鳥」との協業を開始したと発表しました。この協業によって、同社プラットフォーム「TicketMe Goods」にて、オリジナル日本酒の“NFT引換券の購入”が可能になります。

NFTアートが描かれた日本酒


「雷鳥」は、1,000種類を超えるNFTアートがボトルにデザインされているのが特徴の日本酒です。1本あたり(NFT含む)の価格は10,000円。

購入すると登録したデジタルウォレットにNFTが送付され、その後日本酒が手元に届く仕組み。NFTの保有者は、所有アートがプリントされた日本酒を追加購入することもできます。

NFTの受け取りには、MetaMask(Polygon Mainnet)を使用することが推奨されています。また、購入者限定の「Discord」コミュニティも用意されており、NFT所有者同士でコミュニケーションを行えます。

購入がより簡単に


今回の提携によって「TicketMe Goods」で販売されるNFT引換券は、日本円(クレジットカード)などで購入できるのが特徴。仮想通貨ウォレットを未所有でも、取引することができるほか、引換券を「OpenSea」などNFTマーケットプレイスで二次流通(販売)することも可能になっています。

チケミーについて


チケミーは、ブロックチェーン技術を用いたNFT関連サービスを通じ、コミュニティの創生、維持、運営、財の流動性の向上をサポートするスタートアップ。「世の中の隠れた価値を見つけ出す」ことをミッションとしており、NFT会員券の発行・管理サービス「MemberMe」といったサービスも展開しています。

PR TIMES

雷鳥公式ホームページ

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報