海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 外出先での仕事をスマートに。極薄・軽量の本革MacBookケースが先行販売開始

Tech

外出先での仕事をスマートに。極薄・軽量の本革MacBookケースが先行販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リモートワークが普及した現代。時間や場所に縛られない働き方をしている方にとって、PCケースは必須アイテムです。

そんな中「ビジネスをちょっと楽しく。」を掲げ、働く人々のためのバッグを提案するTRANSIC株式会社の自社ブランド「PORTLA」が、薄型・軽量のMacBookケースを2023年1月1日より「Makuake」にて先行販売を開始しました。

コンパクトで軽量。必要最低限なものを楽に持ち歩き

本商品の重量は470gとかなり軽量。PCを持ち歩く負担を大きく軽減できます。

また本商品は必要最低限のものをミニマルに収納でき、デスクも頭の中もスッキリした状態で仕事ができます。USBやSDカードなど細々した小物や電源アダプターも、別売のポーチにそれぞれ収納可能です。

縦型の2WAYタイプで持ち運びも便利

外出仕事が多いことを想定し、人混みや電車の中でぶつかりにくい縦型デザインを採用しています。取り外しが可能な付属のベルトを使えばショルダーバッグとしても利用でき、身体にピタリとフィットします。

高級感のある牛革でどのようなシーンでも使える


本革サフィアーノレザーで高級感があるため、スーツスタイルやオフィスカジュアル、ラフなスタイルなど様々なファッションに合わせることができます。

さらに、頭張りという特別な加工を施しており傷や汚れがつきにくく目立ちにくいため、どこにでも持ち歩けます。

3つのカラーバリエーション

本商品はブラック・ネイビー・モカの3色展開です。日々のコーディネートに合わせやすいユニセックス仕様になっており、ギフトやプレゼントにもおすすめです。

PR TIMES

販売ページ

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報