海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 人気の育児サポートアプリの新作「ninaru小学生」リリース。忙しい共働き家庭でも安心のスケジュール機能も

Mobile

人気の育児サポートアプリの新作「ninaru小学生」リリース。忙しい共働き家庭でも安心のスケジュール機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもが小学生になると、生活が大きく変化します。送り迎えや学校行事への参加など、さまざまな不安とともに小学校生活を迎える方も多いのではないでしょうか。

そんな中、妊娠アプリ「ninaru」・育児アプリ「ninaru baby」など累計900万DLのninaru(ニナル)シリーズを展開する株式会社エバーセンスが、新アプリ「ninaru小学生」をリリースします。

入学準備~小学生の生活に特化した情報配信

©ever sense,inc.

ninaru小学生は、家族で予定を分担できるスケジュール管理や学習チェック機能など、新しい生活に不安を抱えるお母さん・お父さんをサポートするアプリです。

「入学までに身に着けておくべきこと」「繰り上がり・繰り下がりの計算でつまずかないための教え方」など、ninaru小学生では新小1・小学生の親がほしい情報を毎日発信。

学年ごとにタイムリーな情報が更新されていくので、日々の生活の不安を解消できます。

家族で分担できる「スケジュール管理機能」

©ever sense,inc.

ninaru小学生のスケジュール機能は子どもの予定に特化しており、送りはお母さん、迎えはお父さんといったときにも、それぞれに個別に通知でお知らせすることができます。そのため、自分の担当がわからなくなる心配も無用です。

毎日5分でできる「学習チェック機能」

©ever sense,inc.

学習チェック機能では、国語と算数の問題を日替わりで配信。子どもに解いてもらえば日々の勉強の理解度を確認できます。ドリルはすべて無料で、紙に印刷も可能です。5分程度で完了するシンプルな問題で、国語と算数のチェックに対応しています。

PR TIMES

製品ページ

(文・杉本  旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報