海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Photoshop不要!?簡単なデザインはiPadさえあればどこにいてもできる「Canva」

Tech

Photoshop不要!?簡単なデザインはiPadさえあればどこにいてもできる「Canva」

「SNSやブログ用に写真や画像にフィルターをかけたり、テキストを入れたりちょっとだけ加工したい」そんな状況であなたならどうするだろうか? 本格的なものを作りたいならPhotoshopなどのデザインツールを使うのがベストか...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Canva「SNSやブログ用に写真や画像にフィルターをかけたり、テキストを入れたりちょっとだけ加工したい」そんな状況であなたならどうするだろうか?

本格的なものを作りたいならPhotoshopなどのデザインツールを使うのがベストかもしれないが、そこまで凝ったものを作る必要はなく、ハードルが高いという人も多いだろう。

最近では簡単にアプリやWebサイトを作れたり、Webデザインができるサービスが非常に注目を集めている。「Canva」というアプリも、簡単なWebデザインをしたい時には非常に有用なツールだ。

ドラック&ドロップでiPadからサクサクWebデザイン


iPadとこのアプリさえあればどこにいても簡単に写真加工やバナーなどの作成ができるのがこのサービスの特徴。

特別たいしたスキルや知識は必要なく、ドラック&ドロップでサクサク簡単に操作が可能。予めレイアウトのフォーマットがいくつか登録されているため、それに従うとよりスピーディーにデザインができる。

100万以上の画像素材


使用できる画像の数も豊富でブログ用の画像やバナー制作にもぴったりだ。一部は有料となっているが、クオリティの高い画像がそろっている。

現在ユーザー数も順調に増えている事で、iPadを持っていて簡単にデザインが作成できるツールを探している方は是非一度試してみてはいかがだろうか?
Canva公式サイト
Canvaアプリ

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報