営業トーク支援ツール「UKABU」とは
「UKABU」は営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツールで、電話や商談の流れに合わせて、次に話す内容で質問がリアルタイムで変わっていきます。具体的には営業先の「顧客名」と「会話目的」を入力するだけで、顧客毎に合わせたヒアリングシートや、リアルタイムに切り替わる営業スクリプト、FAQが自動作成されます。
UKABUを見ながら話せるようにすることで、新人営業の早期戦力化や営業の業務効率化が期待できるとのことです。
追加された「画像表示機能」のメリット
料金プランや、商品についているボタンの場所など、文章だけで表現すると理解しにくいものは多くありますよね。今回、従来のテキスト文章だけでなく、画像やPDFファイルもスクリプトの中で表示できるようする「画像表示機能」がUKABUに追加されたことで、別の資料を開いて確認する工数が削減されるだけでなく、営業担当者などがUKABUを見ながら話す対応スピードや会話の質が向上します。
PR TIMES
株式会社UKABU
(文・夏木ますみ)