海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 今話題のDXやAI関連キーワードをスキマ時間で学習完了。Aidemy「10分でキャッチアップ」シリーズ

Tech

今話題のDXやAI関連キーワードをスキマ時間で学習完了。Aidemy「10分でキャッチアップ」シリーズ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アイデミーは、法人向けオンラインDXラーニング「Aidemy Business」にて、10分以内で学習が完了するショートコンテンツ「10分でキャッチアップシリーズ」の提供を開始しました。

スキマ時間を活用して効率的に学習

シリーズの動画再生時間は最大10分と既存のコースに比べて短めに設計。移動時間や待ち時間などのスキマ時間で効率よく学べるよう、モバイルデバイスでも読みやすいテキスト、シンプルな図解、イメージ画像を用いた解説が特徴です。

また、基礎的な内容をコンパクトにカバーできるため、本格的に学習を始める前の入門編としてキーワードを学習したい方にも最適なコースです。

最先端領域の知識を学習できるコンテンツ

現在「10分でキャッチアップ」シリーズでは、AIの定義からAIの仕組みまで学べる「AIにできること」、DXの定義から始まり具体的な事例、現在の日本における課題を学べる「DXとは」の2コースを提供しています。

今後、他のキーワードについて解説するコースを追加予定です。

成果を最大化させるサポート体制

「Aidemy Business」では学習進捗の可視化、理解度チェックテスト、データ出力など、学習を促進するための機能が充実しています。また、専任のカスタマーサクセスが学習を強力にサポートします。

PR TIMES

Aidemy公式サイト

(文・神田 晃輔)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報