海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホをワイヤレス充電可能!土星型ナイトライト販売開始!

Tech

スマホをワイヤレス充電可能!土星型ナイトライト販売開始!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Glotureは自社のECサイト(MODERN g)で、土星型のナイトライト「GeeSaturn(ジーサターン)」の販売を2022年12月19日から開始しました。

本物さながら、浮いている土星型ライト

何とこのライト、両手サイズの土星が空中に浮いています。磁石のリングが土台に配置してあり、センサーとコイルによって土星を浮上させる仕組みです。優しく触ると土星が自転のようにゆっくりと回転します。余計な配線がない分見た目もすっきりしていますね。

リアルな土星を3Dプリントで再現

最先端の3Dプリント技術によって作られたGeeSaturnは細部まで作り込まれており、見た目がリアルです。暗闇の中で明かりをつけると隆起した表面が本物の星のように見えるとのこと。ライトには優しい色合いのLEDを使用しているので、食事や就寝前などのくつろぎの時間にぴったりです。

スマホのワイヤレス充電が可能

見た目だけではなく、機能性も充実しているのが嬉しいところ。オーク材を使用したライトの土台にはQiワイヤレス充電ポートが組み込まれているので、置くだけでスマホの充電ができます。ワイヤレスでの充電が可能なので、うっかりスマホを充電し忘れた…と絶望する朝が減るかもしれません。

PR TIMES

販売ページ

株式会社Gloture

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報