海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise スポーツに特化した広告ポータルサイト「スポーツ広告ナビ」がサービス開始

Enterprise

スポーツに特化した広告ポータルサイト「スポーツ広告ナビ」がサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
野球、テニス、ゴルフなど、さまざまなスポーツをしたり、その観戦を楽しむ人は多いだろう。そんなスポーツファンをターゲットにした、新たな広告スタイルを掲げる「スポーツ広告ナビ」がこのたび登場した。

「スポーツ広告ナビ」は、スポーツに特化した広告プロモーション、マーケティングを取り扱うポータルサイト。このサイトの強みは何といっても、子どもから社会人まで、全国に160万人の会員と、9万以上のスポーツ団体のネットワークを、運営会社がバックボーンとしてもっている点だ。そのため、スポーツ関連のサービスや商品をPRしたい企業は、スポーツに興味を強くもっている人たちに、直接プロモーションをおこなうことができる。さらに、購買への強い動機付けとなる、会員間の口コミ効果を期待することもできる。

共通の趣味というものは、何より強力なコミュニケーションやネットワークづくりの基盤となるものだ。テレビCMのように、不特定多数に向けて漠然としたプロモーションをするより、強い関心をもったターゲットに絞って広告を打つことができるのは、大きな強みといえる。

スポーツ広告ナビ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報