海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech デスクワークの腰痛を予防。高さ調節できるPCテーブル「Ergon-Apex」販売開始

Tech

デスクワークの腰痛を予防。高さ調節できるPCテーブル「Ergon-Apex」販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクワークが多い現代、腰痛や肩こりに悩まされる方は多いのではないでしょうか。特に寒さで厳しいこの時期は血流が悪くなり、症状が悪化しやすくなるといいます。腰痛や肩こりを防ぐにはよい姿勢で作業をするのが大事です。

そんな悩みを抱える方におすすめなのが、高さ調節が可能なPCテーブル「Ergon-Apex」です。デスク上に設置するだけで自在に高さ調節ができ、腰痛の予防や作業の効率化が期待できます。

レバー操作で簡単に高さを調節。無理のない姿勢での作業を実現

本製品は、レバー操作で11cmから50cmまでの高さ調節が可能で、それぞれの身長に合わせた高さに調整できます。

多くの場合オフィスのデスクの高さは自分で調整できませんが、本製品は元々のデスク環境が体に合っていなかった方でも簡単に導入できます。自宅のデスクを買い換えるのは中々手間がかかりますが、本製品を導入すればすぐに快適な作業環境が完成します。

また、レバーで簡単に高さが調整できるので立ち姿勢と座り姿勢のどちらにも対応可能。同じ姿勢のまま作業をしていると、腰痛や肩こりに悩まされるだけでなく、集中力も途切れてきます。

本製品を使えば気分や体調に合わせて姿勢を変えられるため、長時間作業の疲労対策をしながら効率よく作業できるでしょう。

大きめサイズで複数デバイスの設置可能

モニターやノートPCを同時に置ける広々としたサイズとなっています。複数のデバイスを使い分ける方にも問題なくお使いいただけます。

手前のホルダーには、タブレットやスマートフォンを立てかけることも可能です。レバー操作で簡単に高さが調節できる上、高さを調節する際に設置した機器を移動する必要もありません。

リモートワークが一般化した現代では、デスク環境を整える重要性が特に高まっています。

海外ではオフィスで昇降するデスクを導入するなど、働く環境を健康的にする意識が強いですが、日本国内ではそういった対応がまだ進んでいない企業も多いのが現状です。

「Ergon-Apex」を導入し、健康面の予防や作業の効率化を図ってみてはいかがでしょうか。

本製品は株式会社Glotureの自社ECサイト「MODERN g」にて21,780円(税込)で販売中です。

PR TIMES

販売ページ

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報