海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 高感度なのに薄くて軽い! ガラス加工で書きやすいトラックパッド「GeeTrack」

Mobile

高感度なのに薄くて軽い! ガラス加工で書きやすいトラックパッド「GeeTrack」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々なもののデジタル化が進んでいる現在、デジタルでイラストや絵画を描いたり、色々なデザイン作業をしたりする機会が増えています。「デジタル作業の効率をもっと上げたい……!」という悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、コスパに優れたMacbook対応の高感度トラックパッド「GeeTrack」です。

Macbook対応の高感度トラックパッド

株式会社Glotureが発売している「GeeTrack」は、イラストやドローイング、絵画、工業デザイン、ウェブデザインなどの作業をデジタルで行っている人におすすめなトラックパッドです。高感度タッチパネルで機能性が高いので、作業効率が上がります。

パフォーマンスを向上させる製品デザイン

「GeeTrack」の前面は大型のガラスで加工されているので、指でもタッチペンでもスムーズに作業することが可能です。トラックパッドにフレームがついていないため、作業をしている際に縁が引っかかるというストレスから解放されます。また、本体に若干の傾斜がついており、作業の際の手首の負担がかかりにくいデザインになっています。134gという超軽量、手のひらに収まるサイズ感、収納しやすい薄型製品というように、持ち運びにも便利なのが特徴です。

幅広いデバイスで使用可能

「GeeTrack」は、iMac・Macbookシリーズなどのラップトップだけでなく、iPadなどのタブレットシリーズでも使用することができます。本格的なデザインの作業から、ライトなデザインやドローイングまで、幅広いデザイン作業に対応しています(この製品は感圧タッチの機能は搭載されていません)。

「GeeTrack」の販売価格は9,900円(税込み)で、ECサイト「MODERN g」にて2022年12月22日から販売を開始しています。

PR TIMES

販売サイト

株式会社Gloture

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報