海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【Androidユーザー向け】メッセージを一括管理できる「Snowball」が便利そう

Mobile

【Androidユーザー向け】メッセージを一括管理できる「Snowball」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Snowball読者の中には、メッセージアプリを使い分けている人が少なくないのではないだろうか。

家族との連絡はショートメッセージで、親しい友達とはLineやWhatsApp、たまにしか連絡をとらない人とはFacebookやTwitterのメッセージ機能で―。

それぞれに便利で使い勝手も違うだろうが、誰とどのツールで連絡をとっていたか分からなくなった経験のある人にうってつけのアプリがこのほど登場した。各ツールのメッセージを集約できるアプリ「Snowball」だ。

■同期の作業もラクラク

使うにあたっては、各メッセージアプリを同期させる必要があるが、その作業はなかなか面倒だ。その手間をなくそうと、Snowballでは同期させるアプリのノーティフィケーションをタップして承認するだけで作業が完了する仕組みになっている。

Snowball2Snowballでは、新着のメッセージだけでなく、過去のやりとりも表示される。まさにメールでいうところの「All inbox」だ。

■ダウンロード無料

対応するのは、SMS、Facebook、Snapchat 、WhatsApp、Line、WeChat、Hangouts。これらを常時使う人はチェックしてみてもいいかもしれない。

ダウンロード無料というのも嬉しい。

Snowball

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報