海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場

Mobile

終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
syuden_1気のおけない仲間との楽しい飲み会。はしゃぎ過ぎて、気づけば終電を逃していた、なんていうことは、よくある話。

問題はその後。別の帰宅手段を見つけるか、朝までどこかでやり過ごすか、どちらかを選ばなければならない。

インターネットやアプリを使って、タクシー料金や当日泊まれる場所を個々に調べることはできるが、情報がまとまっているわけではなく、ましてや酔った頭でいちいち検索するのは非常に面倒くさい。それぞれが一堂に介した状態で、最適な手段を見つけたいものだ。

そこで登場したのが、この「終電なくしたくん」。「終電をなくした」というシチュエーションに基づき、タクシー、ホテル、カプセルホテル、マンガ喫茶、サウナの情報を1つに集結させた、便利なサービスである。

現在地から半径2㎞以内の情報検索が可


syuden_2「終電なくしたくん」では、現在地から半径2km以内にあるホテル、マンガ喫茶、カプセルホテル、サウナの検索が可。検索結果の表示は、「安い順」「現在地から近い順」「評価が高い順」の3つから選べる。

タクシー派の人には、近くのタクシー会社を探したり、タクシーを呼ぶ機能の他、スマホアプリ限定ではあるが、料金を計算する機能も搭載している。

尚、スマホの場合、タクシー検索アプリ「タクシー検索 たくる」の一部機能として、本サービスが利用できるようになっている。

的確な情報で利用者の心のストレスを軽減


終電を逃してしまうと、たいていの人は「やってしまった」「帰れない」「タクシーはお金がかかる」といったマイナス思考に走ってしまいがち。そうした心のストレスを軽減したくて、今回のアプリを提供するに至った、と開発者は語っている。

サービスはweb版、Android・iPhone版があり、いずれも無料。年末にかけて、飲み会が増えるこの時季。心置きなく飲むために、今からアプリをダウンロードしておくのもいいかもしれない。

終電なくしたくん web版
タクシー検索 たくる  Android版 
タクシー検索 たくる iPhone版

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報