海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 買い物革命!列に並ぶのはもちろん車から降りる必要すらない「Curbside」

Start Up

買い物革命!列に並ぶのはもちろん車から降りる必要すらない「Curbside」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Curbsideスーパーや百貨店など街のお店で買い物をする際にあなたがストレスに感じることはなんだろうか?

広い店舗の中で目的の商品を探す事をストレスに感じるという人もいるだろうし、長い列に並ぶのが面倒だと言う人もいるだろう。

中にはわざわざ車から降りるのすら嫌だという人もいるかもしれない。

ネットスーパーなどで買い物をすることが増えてきていたとしても、それでも仕事の帰りや、家事の合間に近隣のスーパーで買い物をする人はまだまだたくさんいる。

そんな時に、「Curbside」というサービスを使えば、店舗での買い物ならではのストレスからあなたを解放してくれる。

実店舗での買い物のストレスを軽減


このサービスの特徴は、車から降りることなく店舗での買い物ができるという点。

とはいっても仕組みはそう難しくない。まずこのサービスでは連携している実店舗の在庫をスマートフォンから確認し、買いたい商品をネットショップのような形で買い物かごにいれ購入手続きをする。

すると、スタッフが該当の商品をピックアップしてくれるのだ。ピックアアップが完了したら通知が来て、準備は完了となる。

まるでドライブスルー!?車から一切降りる必要なし


後は店舗に行けば良いのだが、面白いのは、店舗の駐車場の一角に「Curbside」の特設店舗が設けられていて、まるでドライブスルーのように車から降りずに自分が頼んだ商品をうけとることができる。

仕事帰りでもささっと買い物をすませることができるし、車に小さい子どもがいる場合でも何の不自由もない。

まだまだサービスが立ち上がったばかりで、現在はシリコンバレーのみで利用可能となっているが、非常にユニークでこれからの展開がとても楽しみだ。
Curbside

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報