海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 仕事・プライベートのTo Doをこれ1つで完結! 個人向けタスク管理アプリ「リボルバー」

Mobile

仕事・プライベートのTo Doをこれ1つで完結! 個人向けタスク管理アプリ「リボルバー」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
社会情勢の変化により、副業やリモートワーク、フリーランスなど、働き方の多様化が進んでいる近年。

タスク管理ツールを活用している人のなかには、本業と副業、プライベートなどを分けて管理していることから「予定がブッキングしてしまう」と悩む人もいるのではないでしょうか。

そこでブルーグリーン株式会社(以下、ブルーグリーン)は、仕事やプライベートなどのタスクをまとめて管理できるサービス「Revolver」を開発。Web版に加え、新たにアプリ版(iOS・Android)をリリースしました。

個人的なタスク・チームのタスクを一元管理

Revolverは、ユーザ個人のパフォーマンスを最大化することを目的としたタスク管理サービス。個人的なタスクも、ビジネスやチームで管理する必要のあるタスクもまとめて扱えるように設計しています。

複数プロジェクトを登録でき、プロジェクトごとにタスクの進捗状況を一目で把握することが可能です。

さらに、開始されたタスク・進行中のタスク・自分に割り当てられたタスクから、今日やることリストへのスムーズな導線を実現。見たい情報へすぐにアクセスができます。

シンプルな画面でタスク作成の手間を軽減

Revolverの入力画面はシンプルになっているため、タスクを入力する際の煩雑な選択操作や設定操作が不要です。

入力、編集、プレビュー、削除も迷わずに操作可能。タスクの入力が完了したら「開始ボタン」ですぐにタスクをスタートすることができます。

また、Revolverでは作成・進行中・クローズのタスク数の推移をグラフで表示。プロジェクト全体の進捗やパフォーマンスを見ることでモチベーションアップにつながるでしょう。

アプリでWeb版の機能を手軽に利用できる

Revolverのアプリでは、プロジェクト別のタスク管理や、プロジェクト全体の進捗やパフォーマンスのグラフ表示など、Web版と同じような機能をコンテンツを提供しています。

「優先度」「タグ」「グループ」でタスク一覧を絞り込んだり、タスクごとにコメント・リアクションを残したりするといった機能もそのまま利用可能。

今後、ブルーグリーンはタスク管理ツールを利用したことがない人がすぐに馴染めるアプリになるよう、アップデートをおこなう方針です。

PR TIMES
Revolver Web版/iOS版/Android版

(文・Haruka Isobe)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報