海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 運動を習慣化するフィットネストラッカー「Fitbit Inspire 3」は健康管理の必須アイテム!

Tech

運動を習慣化するフィットネストラッカー「Fitbit Inspire 3」は健康管理の必須アイテム!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康管理の目標は人それぞれ。その方法も時とともに変化します。日常生活が目まぐるしく変化するなか、フィットネスに限らず自分の時間を確保することが難しいという人もいるでしょう。

そんな人にとって役立つかもしれないのが、Google傘下のFitbitが発表した新しいフィットネストラッカー「Fitbit Inspire 3」です。

日々の代謝量アップをサポート

「Fitbit Inspire 3」はフィットネストラッカーの入門機として、日々の活動量や心拍数、睡眠、ストレスなど重要な指標を追跡管理することができます。

激しい運動に限らず、日々の外出における歩数や消費カロリーを自動的にトラッキング。1日を通して身体を動かすことを優しく促し、全体的な代謝量アップをサポートします。

運動時には、心拍数をチェックすることで脂肪燃焼ゾーン、有酸素運動ゾーン、ピークゾーンのどこにあるのかを確認して、運動強度を知ることができます。

活動と睡眠でストレスを管理

Inspire 3では活動と睡眠の両方を記録することにより、それぞれがストレスレベルにどう関係しているのか、また逆にストレスが活動と睡眠に及ぼす影響を視覚的に把握できます。

Inspire 3をつけて寝れば、睡眠ステージとスコアによって睡眠の質を知ることができます。スマートアラームやガイド付きの呼吸セッションなどを活用して、睡眠の改善を図ることも可能です。

また、ストレスマネジメントスコアを介して身体にストレスの兆候が表れているかどうかを確認できます。

一日中使えるデザイン

Fitbitアプリを活用することで、ヘルス向上に向けたさまざまなサポートを受けることもできます。

たとえば、アプリを通じて水分補給や月経周期、栄養情報など健康状態をさまざまな側面からチェック。健康目標を友人や家族と共有し、モチベーションを高めあうこともできます。

本体は軽量薄型で、カラフルなバンドが魅力。50m防水仕様を備えており、24時間365日装着した状態で快適に過ごすことができます。新しい常時表示モードでは、初期設定で3日以上の点灯が可能です。

Inspire 3の価格は、1万2800円(税込)。公式サイトで注文受付を行なっており、一般販売は9月中旬の予定です。

PR TIMES

(文・九条ハル)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報