海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile カメラでパスポートを素早く読み取り! 「NEWT」新機能追加で旅の準備がもっとスムーズに

Mobile

カメラでパスポートを素早く読み取り! 「NEWT」新機能追加で旅の準備がもっとスムーズに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
海外旅行の際は、出発日、渡航先、渡航ルート、費用、現地の移動手段、アクティビティなど、あらゆる場合を想定しながら準備を進める必要があるといいます。

しかし、新型コロナウイルス拡大の影響で、ワクチン接種証明書や陰性証明書など申請書類が煩雑になっているため、準備に時間がかかるようです。

そこで株式会社令和トラべル(以下、令和トラべル)は海外旅行予約アプリ「NEWT」に新機能「パスポートスキャナー」「価格カレンダー」「やることリスト」を追加しました。

3ステップで海外旅行の予約が完了

「NEWT」は、たったの3ステップで海外旅行の予約ができるアプリです。目的地や予算を入力するだけで、弾丸ツアーや5つ星ホテルに泊まるツアーなど、自分に合うツアーを探せます。

2022年8月現在、ハワイやオーストラリア、ニューヨーク、シンガポールやグアムをはじめとする8エリアのツアーを予約することが可能。365日最低価格保証を謳っており、ほかの予約サイトよりも最低価格での旅行を保証しています。

また、LINEで海外旅行の相談に対応する「トラベルコンシェルジュ」や、煩雑な出入国の手続きをサポートする「海外渡航らくらくパック」といったサービスも提供中です。

パスポートの文字をテキストデータに変換

NEWTの新機能「パスポートスキャナー」は、ディープラーニングを用いた画像解析によりパスポートに印字された文字を読み取り、テキストデータに変換する機能です。

パスポートの上にアプリを起動したスマートフォンをかざして撮影するだけで、自動でテキストデータを読み取ることができます。

「価格カレンダー」「やることリスト」も追加

パスポートスキャナーのほか、NEWTでは「価格カレンダー」「やることリスト」などの新機能を追加。

価格カレンダーでは、予約時にカレンダーを表示すると、自動的に旅行代金別に色分けがされます。視覚的に一目で代金が判別ができるため、出発時期を検討する際に役立ちそうです。

一方、やることリストは渡航先によって異なる申請・手配が一覧にまとまったチェックリストです。申請漏れを防ぎスムーズな旅行手配をサポートします。

令和トラベルは今後も機能を充実させ、“旅前の予約体験”をより快適にすることを目指す方針です。

PR TIMES
「NEWT」iOS版/Android版/Web版

(文・Haruka Isobe)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報