海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech マウスパッドとキーボードパッドがメモ帳に。書きやすい位置に置いて思考整理をスマートに

Tech

マウスパッドとキーボードパッドがメモ帳に。書きやすい位置に置いて思考整理をスマートに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
思考整理をする際に手書きメモを活用している人は少なくないようです。しかし、デスク上にメモ帳を置くと散らかった印象になったり、引き出しにメモ帳をしまうと取り出すのが手間だったり……ちょっとしたストレスもあるといいます。

そこで今回紹介するのが、マウスパッドとキーボードパッドに直接記入できるメモ帳「メモマウスパッド」と「メモキーボードパッド」。現在、Makuakeにてプロジェクトを実施中です。

新たなスペース不要で置ける

「メモマウスパッド」は、普段使っているマウスパッドとメモ帳を一体化した製品。一方「メモキーボードパッド」は、キーボードの下部分に置く横長のメモ帳です。

メモマウスパッドはいつものマウスパッドの場所に置けるので新たなスペースは不要。また、メモキーボードパッドはデスク上のデッドスペースとも言える場所に置くのでデスクを有効活用できます。つまり、メモ帳を置く場所に困ることはなくなるというわけです。

手元に近いから、すぐにメモできる

どちらの製品も、手に近い場所に置けることが大きなポイント。思いついたアイデアやオンライン会議などでの重要な情報をすぐに書き留められるでしょう。

用紙には、国際的な環境認証「FSC森林認証」を受けたイタリア・FAVINI社の紙を使用し、圧倒的な描き心地を実現しているといいます。なお、1つの製品にメモ用紙は60枚。

9色から好きな色をどうぞ

同製品は、豊富なカラーバリエーションも魅力。どちらも製品も、ホワイト・グレー・ブラック・イエロー・オレンジ・ブルー・パープル・ピンク・グリーンの9色で展開しています。

各製品に鉛筆(ブラックの場合は白い色鉛筆)が付属しますが、通常のメモ帳と同じくさまざまな筆記具で書けるとのことです。

同製品は、記事執筆時点でメモマウスパッド・メモキーボードパッドともに1900円(税込)からの支援で1冊入手可能。9月29日(木)まで支援を受け付け、11月末までに発送されるようです。なお、3冊セットなどのリターンもあります。

Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報