海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech VRでリズムゲーム、卓球ゲームが楽しめる! 渋谷で「Meta Quest 2」体験イベント

Tech

VRでリズムゲーム、卓球ゲームが楽しめる! 渋谷で「Meta Quest 2」体験イベント

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月に発売以来、手に取りやすい価格でVR体験ができるVRデバイスとして、VR市場を牽引し続けているオールインワンVRヘッドセット「Meta Quest 2」。

MetaはMeta Quest 2が可能にする“没入感”の魅力を伝えるため、Meta Quest 2と人気ゲームタイトルが体験できるポップアップイベントを開催します。

開催期間は2022年8月27日(土)~9月4日(日)までの9日間。開催場所はZeroBase渋谷で、入場料は無料です。

ゲームやフィットネスが楽しめる「Meta Quest 2」

「Meta Quest 2」は、PCやコンソールが不要のオールインワンのVRヘッドセット。2020年10月に発売以来、手に取りやすい価格でVR体験ができるVRデバイスとして、VR市場を牽引し続けています。

そんなMeta Quest 2の魅力は、“没入感あふれる多数のコンテンツ”でしょう。

Meta Quest 2では、アクションゲーム、スポーツゲーム、リズムゲームなど、数々のゲームを体感できます。VR空間で友達と集まれるため、チームを組んでワークアウトを楽しむことも可能です。

通常のゲームのほか、カロリー消費に特化したゲームやフィットネスアプリも用意。

氷河の上で音楽に合わせてワークアウトしたり、ゾンビを狩りながらカロリーを消費したりして、楽しみながら体を動かせるでしょう。

涼しい会場で熱いVR体験

“暑さはない。熱さだけがある。”がテーマの「Meta Quest 夏のVR没入体験」は、涼しい会場で暑さを忘れて熱いVR体験を楽しめるポップアップイベント。

今回はMeta Quest 2で人気のゲーム『Beat Saber』『Eleven Table Tennis』『オーシャンリフト』の3つを用意しており、体験者は好きな1タイトルを選んでプレイできます。

リズムに合わせてビートを斬る!

それでは、ポップアップイベントで体験できるゲームを3つ紹介します。

1つ目の『Beat Saber』は、好きなアーティストの曲のビートにあわせて向かってくる小さなキューブを斬って楽しむVRリズムゲームです。

キューブを斬ったり、障害物を避けたりしながら、まるでダンスを踊っているような感覚で遊ぶことができます。

大興奮のサウンドと爽快なビジュアルで、リズムに乗って楽しくプレイできるでしょう。

物理演算によるリアルな卓球体験


2つ目の『Eleven Table Tennis』は、オンラインマルチプレイで相手と対戦したり、高度なAIを相手に練習できる卓球シミュレーター。

リアルな物理演算により、VRであることを忘れてしまうほどの臨場感を味わえるといいます。

水中でイルカやサメ、先史時代の生物に出会える

3つ目の『オーシャンリフト』は革新的なモーションコントロールで生命力溢れる鮮やかな水中世界を探検できるVR水中サファリパーク。

命が満ちあふれた色鮮やかな水の世界を探索すれば、イルカ、サメ、ウミガメ、ウミヘビ、エイ、クジラ、マナティー、アシカのほか、先史時代の生物に出会えます。

PR TIMES
Meta Quest 2

(文・Haruka Isobe)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報