海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 先週よく読まれたニュース3選

Tech

先週よく読まれたニュース3選

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
8月8日から14日までに多く読まれた記事をまとめました。なお、記事は画像をクリックすると読むことができます。

24インチディスプレイ2つを備えるモニター

クラウドファンディングサイトKickstarterに、24インチデュアルディスプレイの「Geminos」が登場しました。

上下にモニターが並ぶ「スタックデザイン」が特徴で、ディスプレイはそれぞれ独立して使うことも、1枚のようにして使うことも可能です。

車より早く飛行機より安い「FluxJet」

カナダ・トロントのスタートアップTransPodが、時速1000キロ超えで走行する高速モビリティ「FluxJet」を公開しました。

同社は、カナダ・アルバータ州のカルガリー市とエドモントン市を結ぶラインの建設を開始すると発表。約300キロ離れている2都市間をわずか45分で移動できるようになるといいます。

また、チケット代は90CAD(約9400円)程度と見積もられており、飛行機よりも安い価格設定となっている点にも注目です。

会話を文字とイラストで可視化する

音声や入力された文字に紐づいたグラフィックをリアルタイムで画面上に提案するシステム「piglyph」。リコーが提供している同サービスを活用したチームビルディングワークショップが誕生しました。

リアルタイムで発言内容がテキスト化されるため、全員の共通認識を図りながら会議を進められるほか、温かみのあるグラフィックを介したコミュニケーションによって、メンバー同士が親しみを深められるなどの効果が見込まれています。

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報