海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 闇夜を明るく照らす! F値0.9のナイトビジョンカメラ「DUOVOX Mate Pro」

Tech

闇夜を明るく照らす! F値0.9のナイトビジョンカメラ「DUOVOX Mate Pro」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カメラ初心者にとってはハードルの高い、夜間撮影。夜景や星空など、肉眼でも見えづらい世界を綺麗に写すのは簡単ではありません。

クラウドファンディングサイトMakuakeに登場したナイトビジョンカメラ「DUOVOX Mate Pro」なら、初心者でも暗所での撮影が楽しめそうです。

F値0.9の明るさ

「DUOVOX Mate Pro」は、暗所での撮影に特化したデジタルカメラです。肉眼では真っ暗に見えるシーンでも、昼間のように明るい景色を描写します。

超高感度のSONY製CMOSセンサーを搭載し、解像度は3200×1800pxと2K以上を確保。一体型レンズのF値は0.9で、ナイトビジョンカメラとして高い解像度と感度を備えています。

ノイズとコントラストを軽減

「DUOVOX Mater Pro」は暗所に対して近赤外光を照射することにより、映像化を可能にしています。

暗所撮影で特に問題となるノイズについては、ノイズリダクション機能を搭載することにより鮮明な画像を生成。さらに、DOL HDR(ハイダイナミックレンジ)機能が明暗のコントラストを抑えて見やすい画像に仕上げてくれます。

ドライブレコーダーや監視カメラにも

本体のWi-Fi機能をONにすれば、2Kのライブ映像をストリーミングしたり、ダウンロードすることが可能。

スマートフォン上のアプリを介して映像の確認ができるので、カメラを固定して夜間の動物観察にも活用できます。

また、衝撃を感知するGセンサーやイベント時のファイル保護機能、モーション検知などを搭載。カラーで撮影できる強みを活かして、ドライブレコーダーや監視カメラに使うのも良さそうです。

「DUOVOX Mate Pro」は、現在Makuakeにて支援を受付中。応援購入は9月20日(火)まで、執筆時点で価格は4万8480円(税込)からとなっています。

Makuake

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報