海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 毎日使うイヤホン、清潔ですか?汚れを取り除く、1台5役のガジェットクリーナー

Mobile

毎日使うイヤホン、清潔ですか?汚れを取り除く、1台5役のガジェットクリーナー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日使うスマートフォンやイヤホン、キーボードなどのガジェットを、いつも清潔な状態にしていると自信を持って言える人はどのくらいいるでしょう。

たとえば、イヤホンの使用後は、隙間に耳垢がついていたり、スマートフォンの端子部分にホコリや汚れが浮いていたりと意外と汚いもの。放置すると雑菌の温床になるだけでなく、錆やパーツの劣化を早める原因にも……。

ドキッとした人におすすめなのが、ポータブルガジェットクリーナーです。

簡単に汚れを取り除ける!ポータブルガジェットクリーナー

ポータブルガジェットクリーナーは、イヤホンやスマートフォン、パソコンなどのガジェットの隙間に入り込んだホコリや汚れを取り除くアイテム。

高密度のブラシやピッカー、マイクロクロス、タッチペンなどが1台にまとまっています。各アイテムはスライド式で簡単に出し入れでき、ペン型で使いやすい点も魅力です。

こんなのほしかった!お役立ちアイテムが集結

ポータブルガジェットクリーナーの具体的な使い方を紹介しましょう。

たとえば、長短2つの高密度ブラシ。長いブラシを使えば、キーボードのような入り組んだ隙間のホコリを楽々掃き出せます。短いブラシは腕時計のステンレスベルトの隙間の汚れや、イヤホンの表面についた細かな耳垢をブラッシングで取り除くのに便利。毛足が長いブラシに比べ力強く掃けるので、汚れをしっかり取り除けます。

ほかにも、金属製のピッカーでイヤホンの隙間に入ったホコリや耳垢、皮脂などを掘り出したり、マイクロクロスのスティックでスマートフォンのモニターやレンズの汚れを除去したりすることもできます。

付属のタッチペンは、スマートフォンなどでゲームをしたりイラストを描いたりするときに使えます。また、カード決済やATM利用時など、タッチパネルに直接触れたくないというときにも便利です。

汚れが気になったら、いつでも使える!

ポータブルガジェットクリーナーは、ブラック、シルバー、ミントグリーンの3色展開。

収納時のサイズは10×2.5×1.3センチ、重さは24グラムです。スタイリッシュなデザインで、胸やズボンにすっぽり入るので、気軽に持ち歩けるでしょう。

同製品は、現在、Makuakeにてプロジェクトを実施中。記事執筆時点で2150円(税込)から応援購入できます。

応援購入は9月30日(金)まで受け付け、10月末から順次配送される見込みです。

Makuake

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報