海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 充電しながらほっこり。犬型ワイヤレス充電器「MAGDOG」

Tech

充電しながらほっこり。犬型ワイヤレス充電器「MAGDOG」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事やプライベートで、いつもスマホをチェックしていたい人にとって、充電中はつらい時間では?とくにワイヤレス充電中はスマホを充電器に密着させておかなければならないので、自由にスマホを使えませんよね。

そんな時間をハッピーにしてくれる充電器「MAGDOG」が登場!現在、Makuakeにてプロジェクトを実施中です。

退屈な時間が有意義に!ワイヤレス充電器「MAGDOG」

MAGDOGは、Magsafe対応のワイヤレス充電器。iPhone12シリーズより前のMagsafe機能がないスマホや、Qi対応のAndroidスマホでも、付属のメタルパッチを貼ることで使用できます。

本製品の特徴として、まず注目したいのが、最大15Wの高出力により高速充電ができる点。充電が完了するまで待ちきれないという人もストレスを感じにくいでしょう。

高速充電というと、本体が熱くなるのでは……と心配になる人もいるかもしれません。MAGDOGは、高性能ICチップを内蔵し、過電流による発熱を常に監視。的確な電力で充電し、スマホのバッテリーや回路の消耗も防ぐといいます。

さらに、本製品はスタンドタイプなので、充電中でも動画鑑賞やSNSのチェックが可能。椅子に座っているときに快適に見られるよう、画面の角度が60度になるほか、縦横の切り替えもスムーズにできます。

これまで退屈だったスマホの充電時間が有意義な時間になりそうですね。

充電していない間はブックエンドにも

MAGDOGの魅力は機能だけではありません。毎日ご主人様の「充電」を待っている犬の愛くるしさに、思わずほっこりしてしまうでしょう。

スマホを充電していない間はブックエンドやクリップホルダーとしても使えるほか、インテリアとして置いてもかわいいですね。


自宅用とオフィス用にセット購入もあり

MAGDOGは、記事執筆時点で8730円(税・送料込)から応援購入が可能。購入数が多いほど、セット割が適用されます。自宅用とオフィス用に、まとめて購入してもいいかもしれません。

応援購入は8月30日(火)まで受け付け、11月末までに発送される見込みです。

Makuake

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報