海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 1台9役の照明が便利そう! 自由な角度調節・脱着式で屋内外のさまざまなシーンを照らす

Tech

1台9役の照明が便利そう! 自由な角度調節・脱着式で屋内外のさまざまなシーンを照らす

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひと言に“照明”と言っても、照らす場所や明るさなど用途によってさまざまなタイプがあります。デスクや寝室、アウトドアなど用途に合わせてたくさんの照明を購入している人もいるかもしれません。

今回紹介するのは、1台を9パターンの照明にカスタムできる「『カチッと』ライト」。デザインと実用性を兼ねそろえたプロダクトを展開する台湾のKINYO(キンヨー)が開発した製品で、現在Makuakeにてプロジェクトを実施しています。

コードレスで使える2種類のヘッドライト

同製品のヘッドライトは、広角ライトとスリムライトの2種類。どちらも充電式のため、コードレスで好きな場所を照らせます。充電はType-Cに対応しており、PC・モバイル電源・コンセントなどからの充電が可能です。

照明の明るさは、ボタンは優しく触れるだけで調節できる無段階調光を採用。徐々に変化する明るさから最適な明るさを選べるようです。

4種類のパーツで利用シーンを拡大

ヘッドライトを取り付けるパーツは4種類。デスクなどに置いて使えるスタンド、最大5cm開くクリップ、壁に穴を開けずにウォールライトを設置できる壁掛けフック、スリムライトをどこにでも固定できる金属シートがあります。

スタンド・クリップ・フックは、2つのヘッドライトに対応。ライトを強力なマグネット球に装着することで360°なめらかに回転し、360度好きな角度で照らせます。

スリムライトは磁石内蔵で金属面に強力固定できますが、非金属であっても平らな面なら金属シートで固定できるとのことです。

また、このパーツと組み合わせて使うほか、ヘッドライト単体で懐中電灯のように使うこともできます。

1台でさまざまなシーンに必要な明かりを

1台9役の同製品なら、デスク・寝室・クローゼット内・キッチン・アウトドアなどさまざまなシーンに必要な明かりを照らしてくれるでしょう。

Makuakeでは、記事執筆時点で8990円(税込)からの支援で1セットを入手可能。9月29日(木)まで支援を受け付け、12月末までに発送予定とのことです。

Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報