クラウドファンディングサイトKickstarterにこのほど登場したチャージャー「Magic Dock」はそうした現代人のニーズに応えるガジェット。デバイス5台を同時に充電でき、しかも最大出力は140Wとなっています。
ワイヤレスチャージャーも搭載
Magic Dockは箱状のシンプルデザインで、USB-A1つ、USB-C3つ、ワイヤレスチャージャー1つを備えています。つまり、スマホやゲームコンソール、スマートウォッチなどあらゆるデバイスを最大5台同時に充電できます。Magic Dock内に充電コイルが埋め込まれていて、ワイヤレス充電対応のデバイスはMagic Dockの表面に置くだけと手軽に充電可能です。
MacBook Proを30分で50%充電
そしてMagic Dockの最大のセールスポイントはUSB-Cの1つの出力が最大140Wとなっていることです。開発元によると、16インチのMacBook Pro(2021年版)のバッテリーを50%充電するのに30分もかからないとのことです。また残り2つのUSB-Cポートの出力は20Wで、スマホなどの急速充電に使えます。USB-Aの出力は18 W、ワイヤレスチャージャーは5〜10 Wとなっています。
HDスクリーン搭載
他のチャージャーと異なり、Magic DockはHDスクリーンを搭載し、各ポートの出力状況を表示します。加えてベース部分にライトを搭載し、充電ステータスに合わせて光らせることができるのもユニークです。
ワークステーションにあると便利そうなMagic DockのKickstarterでの出資額は389香港ドル(約6700円)〜となっています。申し込みは9月16日まで受け付け、発送は12月が予定されています。
Magic Dock/Kickstarter