海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 先週よく読まれたニュース3選

Tech

先週よく読まれたニュース3選

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
8月1日から7日までに多く読まれた記事をまとめました。なお、記事は画像をクリックすると読むことができます。

世界一美しいコンビニ、100個限定NFT販売

徳島県木頭地区の限界集落に誕生した「未来コンビニ」。“世界一美しいコンビニ”をコンセプトとして生まれた未来コンビニは、国際的に権威あるデザインアワード11冠を達成しました。

これを記念し、店舗3DモデルをNFT化した「未来コンビニNFT」を展開しています。

SFが現実に。脳波買取センターに行ってきた

クリエイティブ集団コネルが、脳波買取センター(以下、BWTC)を立ち上げました。

BWTCは、脳波データを100秒あたり1000円で買い取るというイベント。編集部が実際に脳波データを売ってきました。

なお、8月7日(日)に同イベントは終了しています。

第一線で活躍する音楽プロデューサーがつくる作曲AI

米津玄師やOfficial髭男dismなど1000組以上のアーティストをプロデュースしてきた音楽プロデューサー・玉井健二氏。

同氏がセレクトした2000曲のメロディとコード進行を学習した作曲AI「FIMMIGRM ENGINE」を搭載した、楽曲作成サービス「FIMMIGRM(フィミグラム)」が誕生しました。


Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報