海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech “テーマ”を贈るギフトサービス「dōzo」がおしゃれ! 銀座ロフトでポップアップ開催中

Tech

“テーマ”を贈るギフトサービス「dōzo」がおしゃれ! 銀座ロフトでポップアップ開催中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
誕生日やお祝いごとのプレゼントを選ぶとき、「相手の個性や趣味に合った商品を贈りたいけれど、なかなか1つに絞り切れない」と悩む人もいるのではないでしょうか。

株式会社大和(以下、大和)が展開する「dōzo - Have fun with ギフト.(以下、dōzo)」は、相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて“テーマ”を贈るソーシャルギフトサービス。

今回、大和はdōzoのリアル店舗販売として、株式会社ロフトの「銀座ロフト5F 文具雑貨売場」にて、2022年8月1日(月)~9月2日(金)の期間限定でPOPUPSHOPをオープンします。

80種類以上のテーマを用意

dōzoは、もらう側が好きなギフトを選べるギフトサービス。贈る側は、相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて“テーマ”を贈ることができます。

dōzoが保有するテーマは80種類以上。結婚祝いをはじめとする定番テーマから、スニーカー好き、日本酒好きといった個性的なテーマまで、さまざまなテーマを用意しています。

1テーマごとに、テーマと関連のあるギフトが5つ掲載されており、もらう側はWebサイト上で好きなギフトを1つ選んで受け取ることが可能。相手のほしいものがわからない場合に贈りやすく、なおかつ贈れる商品の幅が広がるでしょう。

「SNS」「手渡し」で贈れる

テーマを贈る方法は、「SNSで贈る」「手渡しで贈る」の2パターンです。

SNSで贈る場合は、dōzoの画面にて「SNSで贈る」を選択し、メッセージ入力後にギフトURLをLINEやSNSのダイレクトメッセージで相手にシェアするのみ。

一方、手渡しで贈る場合は、dōzoの画面にて「手渡しで贈る」を選択し、紙製の「ギフトチケット」がポストに届いたら、それを贈りたい相手に手渡しするという流れです。

もらう側が、リンクもしくはチケットのQRコードからギフトの受け取りWebサイトに進み、自身で住所を入力するため、贈る側は相手の住所や電話番号を知らなくても贈ることができます。

SNSでつながった人や、引っ越してしまった友人へプレゼントを贈る際に役立つでしょう。

人気のギフトテーマ70種類を展示・販売

大和は2022年8月1日(月)~9月2日(金)の期間、dōzoのリアル店舗販売として、POPUPSHOPを株式会社ロフトの銀座ロフト5F 文具雑貨売場にて展開。

期間中は、肉至上主義の人へ贈る「#肉しか勝たん。」や、夏の贈り物に最適な「#暑中お見舞い申し上げます」など、人気のギフトテーマ70種類を大型ディスプレイにて展示・販売します。

今回は手渡しで贈るギフトチケットを販売するほか、オープニング記念特典として、通常はdōzoのギフトチケット購入時特典であるイラストステッカーを店頭にて無料配布するとのことです(なくなり次第終了)。

PR TIMES(1)(2

dōzo - Have fun with ギフト.

(文・Haruka Isobe)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報