Webサービスを運営しているスタートアップの中にはユーザーのほとんどをソーシャルメディアから獲得した事例も珍しくないし、誰もだが知っているような企業で、かなりの予算や人材をソーシャルメディアマーケティングに費やしている事例もある。
それくらい重要性が増してきていることもあり、ソーシャルメディアの効果的な運用をサポートするサービスの数も増してきており、ホットな市場となっている。
Interest Graph Analysisという機能で、ユーザーの興味や行動を可視化
「Insightpool」もその1つで、見込み客の発掘やコンバージョンを最大化してくれるサービスだ。
このサービスの特徴は、自社サービスに相性の良いインフルエンサーや見込み客を発掘できること。その上で、効果的な施策の立案や効果検証まで行うことが可能だ。
特に"Interest Graph Analysis"という機能により、かなり細かくターゲットユーザーの興味や行動を分析することができ、その結果に基づいたキャンペーンの立案をできる点が注目を集めている。
大企業も利用開始
実際、コカ・コーラなどの大企業も徐々に利用し始めている他、先日ベンチャーキャピタルからの資金調達も実施し、今後さらなる成長が見込まれている。
ソーシャルメディアマーケティングの担当の方には是非一度チェックしてみて頂きたいサービスだ。
Insightpool