海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up アウトドア、日常使いに活躍しそうな懐中電灯「X-0」はポケットサイズ!

Start Up

アウトドア、日常使いに活躍しそうな懐中電灯「X-0」はポケットサイズ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホで夜間撮影をするとき、あるいは夜道を歩くときなど、明かりがもう少し欲しいというシーンは多々あります。

そんなときにポケットさからさっと出せるのが今回紹介する小型懐中電灯「X-0」です。現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoでプレオーダーを受付中です。

明るさは5段階


X-0は手のひらにすっぽりと収まるほどコンパクトながら、最大1100ルーメンで照らします。明るさは調整できるようになっていて、周囲の状況によって5段階から選べます。

そしてストロボ、SOSの点滅モードも用意されていて、たとえば夜間に自転車に乗るときや、アウトドアで助けを求めたいときに活用できます。

金属表面にくっつく


X-0はまた、さまざまなシーンで活用できるよう工夫が凝らされています。そのまま手に持って使うのはもちろん、搭載するクリップでシャツやポケットに留めて使うことも可能です。

そしてユニークなのが下部にマグネットを内蔵している点。これにより、冷蔵庫のドアや車体など金属表面に設置することができます。アウトドアでも気兼ねなく使えるよう防水・防塵規格IP68をクリアしています。

USB-Cケーブルで充電


X-0のバッテリー容量は1100mAhで、照度が最も小さいモード(1〜14ルーメン)だと130時間使えます。充電はUSB-C経由で行え、所要時間は1時間半とのことです。

バッグやポケットにしのばせておくのにぴったりのX-0はIndiegogoでプレオーダーを受け付けていて、価格は338香港ドル(約5900円)〜となっています。10月にも発送が始まる見込みです。

X-0/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報