海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Todo管理の「Any.DO」がGmail機能を統合、複数端末での情報共有が簡単に

Start Up

Todo管理の「Any.DO」がGmail機能を統合、複数端末での情報共有が簡単に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
1人で複数の端末を使っていたり、あるいはToDoリストを誰かと共有する必要がある人にとって、Any.DOの最新アプリは便利かもしれない。

Todoリスト管理のアプリ、Any.DOはこのほどGmailの機能統合を発表した。このバージョンアップにより、Gmailで作成したリストをAny.DO取り込み済みの端末間で簡単に共有できるようになる。

最新版のGoogle Chrome用拡張機能を使うと、Gmailから直接Todoリストにタスクを加えることができる。この拡張機能では、複数の端末でタスクを共有することはもちろん、タスクのドラッグ&ドロップ、リマインダの追加もこれまで通り利用可能だ。新たに加わった機能としては、Gmailユーザーでない人、またChromeを利用していない人にメールでお知らせができること。この機能を使うには、登録してあるメールアカウントからdo@any.do宛てにメールを送るだけだ。

もちろんGmailにもTodoリスト機能があるにはあるが、モバイルから利用するにはモバイル版ページを開いてアクセスする必要がある。それに比べると、Any.DOの方は、モバイル・デスクトップ関係なくスムーズに使用できる。同アプリはiOSとAndroid搭載のモバイル、またGoogle Chromeでもダウンロード可能となっている。

Any.DO

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報