海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile あなたも思わず結婚したくなる!?新しい切り口のウエディングサービス「Loverly」

Mobile

あなたも思わず結婚したくなる!?新しい切り口のウエディングサービス「Loverly」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Loverlyウエディング系のサービスはといえば、自分たちに合った結婚式のプランを決めたり、最適なドレスなどのアイテムを入手するサポートをしてくれるサービスを始めとした、"結婚を決めた後"で有用なものが多い。

ただ、今回は何となく"いつかは結婚したい"と思っている人をターゲットにした、新しい切り口で注目されているサービスが「Loverly」というサービスを紹介したい。

「Loverly」はウエディングに関するアイデアが詰まったサービスで、トップページはPinterestに似たデザインとなっていて、様々なウエディング関連の写真が並んでいる。

主な特徴は3つあり、まず1つ目は様々な方法で自分が気になるアイデアを検索できること。"ドレス"などの特定のカテゴリでの検索はもちろん、自分が好きな"色"に関する結婚式の様子やアイテムを検索することもできる。気になる物は保存しておくことも可能だ。

2つ目はコマース機能があり、気になったものはすぐさま購入できること。ドレスから小物類まで、写真をみて思わず欲しくなってしまったものは簡単に購入することが可能だ。

そして3つ目は専門家が作成したコンテンツが豊富に蓄積されていること。特にスマホアプリを見るとバイラルメディアを意識した作りになっていて、専門家によるアドバイスから、面白いコスチュームといった面白系のものまで、様々なコンテンツが投稿されている。

最近流行のバイラルコンテンツや、専門家による質の高いコンテンツを上手く使った新しい切り口で注目を話題となっているウエディングサービス。是非一度チェックしてみてほしい。
Loverly

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報