海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 材料不要!料理が苦手なあなたでも10分で本格的な料理が作れる!?「Gobble」

Start Up

材料不要!料理が苦手なあなたでも10分で本格的な料理が作れる!?「Gobble」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Gobble最近は食材や完成した料理を自宅やオフィスまで届けてくれるデリバリー系のサービスが、国内外問わず話題となっている。

ただ、今回紹介したい「Gobble」というサービスも"食"×"配達"に関するサービスではあるものの、届くのは完成した料理ではなく、レシピとそれに必要な食材だ。

同様のサービスとは違うこのサービスの特徴は、10分程あれば簡単に本格的な美味しい料理が作れるように、予め下ごしらえされた食材一式とレシピが送られてくるという点。

「料理はあまり得意ではない」という人や「一から作る時間はもったいない」という人でも、わずかな時間でオシャレに手料理を作ることができるのだ。

メニューも季節ごとに変わってくるが、肉がメインの物から、魚介系、ベジタリアン向けのものまで常時複数のメニューから選択ができ、料金は1人分11.95ドルとなっている。

現在は限られたエリアでのみの提供となっているが、今後は徐々に対応エリアを拡大することが見込まれていて、どのくらいのユーザーに受け入れられのが楽しみなサービスだ。
Gobble

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報