海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 大容量なのにコンパクト、Lightningケーブルが使えるモバイルバッテリー「LOOPlus」

Tech

大容量なのにコンパクト、Lightningケーブルが使えるモバイルバッテリー「LOOPlus」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、さまざまなタイプのモバイルバッテリーが展開され、自分に合ったものを選ぶのも一苦労かもしれません。それぞれの製品に強みがあり、何を優先するかを悩む場合もあるでしょう。

そこで今回紹介するのは、多くの人が求めそうな特徴をいくつも実装したモバイルバッテリー「LOOPlus」。現在、Makuakeにてプロジェクトを実施しています。

容量は10000mAh

「LOOPlus」は、強力マグネットでピタッとくっつく10000mAhの大容量モバイルバッテリー。大容量でありながら高圧バッテリーを採用し、サイズは6.6cm×11.5cm×約1.8cmまでコンパクトになりました。

このサイズ感のおかげでスマートフォンのカメラと被らず、女性の手でも片手で簡単に持てるといいます。

また、動画視聴などに便利なスタンド機能も装備。製品の厚みを変えずにスタンド機能を搭載するため、“フロントスタンド”という方式を採用しました(特許申請中)。

2台同時・パススルーも

充電は、マグネット式のワイヤレス充電と有線の急速充電に対応しています。iPhoneの場合、出力はワイヤレス充電で7.5W、USB-Cで15Wです。

デバイスは2台同時に充電可能で、パススルー機能により、「LOOPlus」とスマートフォンも同時に充電できます。

また、「LOOPlus」は、Lightningケーブルを使用できる点も特徴のひとつ。開発元によると、iPhoneユーザーがモバイルバッテリーを充電するためのケーブルを増やさなくて済むよう配慮したのだそう。

ちなみに、早く充電したいときは、USB-Cケーブルで充電すると良いようです(パススルー充電も可)。

安全性に配慮した設計

同製品には、ワイヤレスと有線充電をそれぞれ制御する2つのICチップを搭載。これにより、エネルギー転換率向上と回路の発熱抑制が期待できるといいます。

また、バッテリーに過電流・過電圧・ショート防止など8つの保護機能を搭載し、安全性に配慮しているようです。

Makuakeでは、記事執筆時点で8330円(税込)からの支援で1台入手可能。7月29日(金)まで支援を受け付け、10月末までに発送する予定です。なお、カラーは、ダーグレー・ネイビー・オレンジの3種類です。

Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報