海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 写真に時刻、天気予報も。日々の情報やアートを表示できるデジタルフレーム「Mount」

Start Up

写真に時刻、天気予報も。日々の情報やアートを表示できるデジタルフレーム「Mount」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
壁かけ時計、情報ボード、そしてアート写真フレームなどとして使えるマルチなスマートデジタルディスプレイ「Mount」がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場しました。

各種情報を一目で把握できるよう機能的に使ったり、旅先で撮った風景写真などを日替わりで飾ってアート空間を演出したりできます。

15.6インチ

Mountは木製フレームで囲まれた15.6インチのディスプレイ。家のWi-Fiにつなげ、スマホなどの端末と接続させることでさまざまなコンテンツや情報を表示できるというものです。

使い方としてはまず、情報ボードとしての活用が挙げられます。時刻、日付、週間天気予報などの各種情報を表示でき、ライブラリーにはさまざまなウォッチフェースが用意されています。表示画面のバックグランドも豊富です。

写真を日替わりで

また、Mountにスマホにある写真などを表示して、絵画のようにすることもできます。ポートレートや、風景写真など、その日の気分に合わせて簡単に変更できるのがデジタルのメリットです。

ディスプレイの解像度は1920×1080で、コンテンツを鮮やかに表示します。

ミラーリングも

その他、スマホ(iOS、Android)のスクリーンミラリングにも対応していて、たとえばスマホにあるレシピをMountに表示して、見ながら料理するという使い方もできます。

ディスプレイには16GBのストレージも備わっていて、好きなコンテンツを保存しておくことも可能です。

今後フィットネスやスマートホーム、ホームセキュリティなどのアプリが追加され、用途が広がることが予想されるMountのIndiegogoでのプレオーダー価格は299ドル(約4万円)となっています。申し込み期限は7月17日で、11月にも発送される見込みです。

Mount/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報