このたび、そんな「MOFT」シリーズのなかでも人気の3製品に、日本限定『スター・ウォーズ』エディションが登場。反乱軍と帝国軍の2種類のデザインを展開し、3製品をワンセットとしてMakuakeでプロジェクトを実施しています。
スマホを縦・横・フロートで固定
1つ目は、スマートフォンを1秒で固定できる「MOFT X Snap-On スマホスタンド」。縦・横・フロートの多角度調整ができます。Magsafe対応のマグネット式なので脱着が簡単。Magsafe非対応機種でも、付属の取り外し可能な専用Magシールを貼れば取り付けられます。また、クレジットカードなどを最大3枚収納できるのも便利そうです。
同製品は、各セットに2デザインを同梱。反乱軍ボックスではC-3POとR2-D2、帝国軍ボックスではストームトルーパーとダースベイダーが手に入ります。
ホルダーにもなるコンパクトなスタンド
2つ目は、ホルダーの役目も果たす「MOFT O Snap スマホスタンド」。直径6mmの丸いデザインで、スマートフォンに付けてひねれば縦・横で最適な角度に固定できます。コンパクトながら強力なホールド力で、電車内などでホルダーとして使用することも可能です。
デザインは、反乱軍・帝国軍それぞれのシンボルとなっています。
極薄・軽量のノートPCスタンド
3つ目は「MOFT 超薄型ノートPCスタンド」。厚さ3mm・重さ89gという極薄・軽量設計ながら耐荷重は8kgと頼もしい製品です。ハイリフティングモード(25度)とローリフティングモード(15度)の2段階調整ができるので、ノートPCを姿勢・視線に合わせて固定できるでしょう。なお、接着力に優れ取り外しもできるグルー(接着剤)で貼り付ける仕様です。
デザインは、反乱軍はルークのライトセーバー、帝国軍はダースベイダーのライトセーバーとなっています。
反乱軍・帝国軍のセットリターンも
「MOFT」シリーズは、複数の製品を組み合わせて使用するとさらに便利。今回の3製品もさまざまなシーンで活躍しそうです。基本カラーは、反乱軍ボックスが白、帝国軍ボックスが黒。MOFTシリーズらしいきめ細かく滑らかな肌触りのヴィーガンレザー(PU素材)とメタルプレートで仕上げています。
Makuakeでは、記事執筆時点で1万4800円(税込)からの支援で、1ボックスを入手可能。反乱軍・帝国軍がセットになったリターンなら、気分によって付け替えることもできるでしょう。プロジェクトは7月30日(土)まで実施し、9月末までに発送されるようです。
Makuake
(文・Higuchi)