海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ノマドワーカーは要チェック! パソコン&アクセを整頓収納できる「Board Pass Bag Neo」

Start Up

ノマドワーカーは要チェック! パソコン&アクセを整頓収納できる「Board Pass Bag Neo」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出先にパソコン類を持ち運んで作業をすることが多い、という人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

台湾のスタートアプが開発したバッグ「BoardPass Bag Neo」。ノートパソコン、タブレットなどの端末やそのアクセサリー類を整頓して持ち運ぶことができます。

カオス防止

ノートパソコンでの作業時に写真を取り込んだり、スマホなどをパソコンにつなげたりという場合、ケーブル類を要します。また、マウス、モバイルバッテリー、SDカードといったアクセサリーの使用機会も多いかもしれません。

それらの細々としたものをバッグにひとまとめにすると、あっという間にカオスになります。そうした事態を防ぐのに役立つのが、BoardPass Bag Neoです。

豊富なポケット

BoardPass Bag Neoは、最大15インチのノートパソコンが入れられるバッグで、背面にカード入れなどのポケットを備えています。

そしてバッグの中に入れて使う「BoardPass  Lite」というボードが用意されていて、こちらには両面にポケットやストラップがたくさん備わっています。ケーブル類を束ねて留めたり、マウスやHDDなどをポケットに収納したりできます。

それぞれを所定の位置に置くことで、必要なときにさっと取り出せるようになります。

USBハブがビルトイン

このボードはバッグから取り出せるようになっていて、トートやリュックなど他のバッグでも使用することができます。バッグを変えたい、アクセ類だけを携帯したい、というときに便利そうです。

ユニークなのが、USBハブがビルトインされている点。ノートパソコンに各種アクセをつなげることで作業効率アップが図れそうです。加えて、フォルダブルなタブレット収納部分は立ててタブレットスタンドとして使うことができるのも便利そうです。

本稿執筆時点のBoardPass Bag NeoとLiteの予約価格は、Neoが134ニュージーランドドル(約1万1500円)〜、Liteは75ニュージーランドドル(約6500円)となっています。7月9日まで予約を受け付け、8月にも発送される見込みです。

BoardPass Bag Neo/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報