海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 結婚式専門SNS「Carats and Cake」スタート、式場やドレス選びの情報交換も

Social Media

結婚式専門SNS「Carats and Cake」スタート、式場やドレス選びの情報交換も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚式は一生のうちでとても特別な1日だ。衣裳や座席案内表、手づくりのブーケ…と入念に準備して迎える人も多いだろう。そんなビッグイベントで数多く撮った写真を、NY発のSNS「Carats and Cake」で共有できるようになった。

「Carats and Cake」は、ただ写真をアップして誰かと共有するだけでなく、式場や花屋、宝石店など挙式に伴って利用したショップの情報もシェアでき、これから結婚式の準備をするカップルにとっては貴重な情報源ともなりそうだ。

同サービスを利用するには、Facebook、Twitter、もしくはメールのアカウントが必要。ユーザーは、花嫁衣裳や髪型、婚約指輪そのほかなんでも結婚にまつわる写真をアップでき、どこのショップでドレスや指輪を買ったのか、髪をセットしてもらった美容院はどこかといった情報もタグ付けが可能だ。閲覧したユーザーはそうした情報を参考にできるし、より詳細な情報をユーザー同士で交換してもよい。

同サイトのCEOは「新婚カップルは結婚式の写真を多くの人に“お披露目”し、これから式の準備をする人は、ユニークで思い出に残る式にするためにこのサイトを活用してほしい」と話している。

Carats and Cake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報