海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ベッドやソファでのPC操作に! PCに貼るスライド式マウスパッドが便利そう

Tech

ベッドやソファでのPC操作に! PCに貼るスライド式マウスパッドが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出先や寝室など机がない場所でマウスを使ってノートPCを操作するとき、不便さを感じている人もいるでしょう。

そこで今回は、ノートPCに後付けできるスライド式のマウスパッド「STEEL PAD」を紹介します。同製品は現在、Makuakeにてプロジェクトを実施中です。

薄型・軽量、耐久性に優れたメタル素材

「STEEL PAD」は、メタル素材で優れた使用感と安定感を実現したマウスパッド。厚さ0.6mm・重さ248gと薄型・軽量でありながら、衝撃やスクラッチに強く曲がりにくいという耐久性を備えています。

取り付けは、ノートPCの裏面に貼り付けるだけ。接着面横は26.5cm×縦14.9cmなので、一般販売されているほとんどのノートPCに付けられます。

製品を付けたらマウスパッド部分を引き出して使用。引き出したときの横の長さは最大20cmです。

最大85度までマウスを維持する磁石つき

机のない場所でマウスを使うときにストレスになりそうなのがマウスのズレや落下でしょう。

そこで同製品には、マウスに貼る専用磁石がついています。磁石をマウスに貼ると、マウスパッドと引き合い、最大85度の角度まで耐えられるようです。

ただし、磁石の強度によってスムーズなマウス運びができないと感じる場合もあるようで、磁石を適切にわけて使用することが推奨されています。

2個・3個のセットも!

同製品は、記事執筆時点で2850円(税込)からの支援で1つ入手可能。7月13日(水)まで支援を受け付け、9月末までに発送予定です。

屋外や車中、ベッドルームなどさまざまな場所でノートPCを操作する人におすすめ。2個や3個セットのリターンもあるので、プレゼントにもいいかもしれません。

Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報