海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech セカンド冷凍庫にいいかも。横幅36cmの冷凍庫、買い物カゴ2つ分入るフレキシブル設計も魅力

Tech

セカンド冷凍庫にいいかも。横幅36cmの冷凍庫、買い物カゴ2つ分入るフレキシブル設計も魅力

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
食材を冷凍保存しようとしたとき、冷蔵庫についている冷凍庫では入り切らず、セカンド冷凍庫があったら……と思ったことはありませんか?

そんな人におすすめしたいのが、横幅36cm・買い物カゴ2つ分の食材が入る冷凍庫「AQF-SF11M」。アクア株式会社が6月22日(水)に発売します。

コンパクトで移動もスムーズ

「AQF-SF11M」は、横幅36cm・奥行約64cmのコンパクト設計。キッチンはもちろん、リビングや寝室などのちょっとしたスペースに入るので、置く場所を選びません。

家の雰囲気に馴染む白・黒を用意し、控えめなパールで上質な質感を出しています。また、後輪2つはキャスターになっているため、スムーズな配置換えが可能です。

およそ70Lを収納、庫内はフレキシブル設計

コンパクト設計ながら高さは145.5cmあり、容量約33Lの買い物カゴなら2つ分を収納できます。

庫内には、4段の強化処理ガラス棚と4つの引き出し式バスケットを配置。棚もバスケットも取りはずせるので、食材の大きさによって庫内のレイアウトをフレキシブルに変えられます。

また、取りはずして洗えるので簡単にお手入れが可能。ガラス棚は拭くだけでもきれいになるようです。

セカンド冷凍庫は設置スペースが重要?

便利な冷凍食品やまとめ買いした食品の保存に便利な冷凍庫。近年のコロナ禍により家で食事をする機会が増え、2021年度には家庭用冷凍食品の出荷額・生産数量が過去最高を記録したといいます。

ECやふるさと納税なども活用されるなか、冷凍スペース不足に悩んでセカンド冷凍庫を検討する人も多いとか。しかし、置くスペースの問題で二の足を踏んでいる人もいるようです。

同製品の前モデルである「AQF-SF10K」が、高い設置性から想定する2倍以上の売れ行きとなったことからも設置場所に制約のある消費者が多いと推測。今回もコンパクト設計を継承しつつ、冷凍庫容量不足を補います。

ちなみに同社は、同製品のほか多様なタイプの冷凍庫などを販売中です。

PR TIMES
アクア株式会社

(文・Higuchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報