海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 個人のECサイト商品が一堂に!Tictailから消費者向けショッピングアプリ登場

Marketing

個人のECサイト商品が一堂に!Tictailから消費者向けショッピングアプリ登場

ECサイトを開設・運営すると聞くと、何やら大変そう、と思う人は多いだろう。しかし、そうした概念を払拭してくれるサービスがスウェーデン発の「Tictail」。 個人や小規模の小売り事業者がECサイトを開設できるプラットフォ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TictailECサイトを開設・運営すると聞くと、何やら大変そう、と思う人は多いだろう。しかし、そうした概念を払拭してくれるサービスがスウェーデン発の「Tictail」。

個人や小規模の小売り事業者がECサイトを開設できるプラットフォームで、非常にシンプルな操作で、しかも無料で利用できるとあって、2012年のサービス開始以来、世界の多くの事業者に愛用されている。

そのTictailからこのほど、消費者向けのショッピングアプリ(iOS)がリリースされた。Tictailを使ってネットショップを立ち上げた事業者が扱う商品の中から、センスの光る商品を一堂に集めて販売している。

扱うのはアパレル、アクセサリー、宝飾品、家具など。大手ブランドのものもあれば、名が知られていないアーティストの作品まで、150カ国に散らばる小売り5万5000店の約150万点を扱っている。

出品する事業者が多国籍なら、消費者もさまざまな国に住んでいることを想定し、表示価格は自動的にユーザーが住む国の通貨で表示される。何と言っても、表示される価格は正真正銘、消費者が支払う価格で、そこには送料も含まれているというシンプルさもいい。

ECサイト開設プラットフォームに続き、今回のショッピングアプリでも根底にあるのは、個人・小規模事業者をサポートしようとする思い。事業者にとっては扱う商品を世界にアピールする場となり、消費者にとってもセンスのあるものを“発掘”できるという楽しみがある。

デザインの国・スウェーデン発のサービスとあって、厳選された商品の写真やシンプルで美しいUIを眺めるだけでも、何かしらインスピレーションを得られそう。

Android版とウェブ版も間もなく登場する見込み。

Tictail
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報