海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up URLを貼るだけでチャット開始! ノーコードのオンライン接客ツール「CSmart」

Start Up

URLを貼るだけでチャット開始! ノーコードのオンライン接客ツール「CSmart」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラグナロク株式会社(以下、ラグナロク)は、オンライン問い合わせシステム「CSmart(シースマート)」を2022年5月23日(月)にリリースしました。

コードの知識不要でチャットを開始できる「CSmart」

CSmartは、デザインやコードの知識が不要な、簡単かつスピーディーなチャット問い合わせシステム。

一般的なチャットツールは、JavaScriptを埋め込むことが多く、社内にエンジニアがいないと導入することが困難でしたが、CSmartはURLを貼るだけでチャットを開始することができます。

ITの知識がない人でも、自社のホームページやブログ、SNSなどにURLを貼ったり、ユーザーにURLを送ったりするだけで、リアルタイムなチャットでのコミュニケーションをおこなうことが可能です。

ステータス別にチャットを管理

CSmartは、サポート担当者と顧客の双方にとって操作しやすいUIを提供。

サポート担当者は、チャットでのやり取りや顧客体験価値向上に集中できるほか、動作説明不要ですぐに始められることから、工数削減が見込まれるでしょう。

また、「未対応」「対応中」「解決済み」「停止中」などのステータス別にチャットを管理するため、担当スタッフと対応状況をひと目で把握することができます。

担当中顧客の未読メッセージは強調して表示されるため、見逃しを防ぐこともできそうです。

PR TIMES
「CSmart」サービスサイト

(文・Haruka Isobe)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報