コードの知識不要でチャットを開始できる「CSmart」
CSmartは、デザインやコードの知識が不要な、簡単かつスピーディーなチャット問い合わせシステム。一般的なチャットツールは、JavaScriptを埋め込むことが多く、社内にエンジニアがいないと導入することが困難でしたが、CSmartはURLを貼るだけでチャットを開始することができます。
ITの知識がない人でも、自社のホームページやブログ、SNSなどにURLを貼ったり、ユーザーにURLを送ったりするだけで、リアルタイムなチャットでのコミュニケーションをおこなうことが可能です。
ステータス別にチャットを管理
CSmartは、サポート担当者と顧客の双方にとって操作しやすいUIを提供。サポート担当者は、チャットでのやり取りや顧客体験価値向上に集中できるほか、動作説明不要ですぐに始められることから、工数削減が見込まれるでしょう。
また、「未対応」「対応中」「解決済み」「停止中」などのステータス別にチャットを管理するため、担当スタッフと対応状況をひと目で把握することができます。
担当中顧客の未読メッセージは強調して表示されるため、見逃しを防ぐこともできそうです。
PR TIMES
「CSmart」サービスサイト
(文・Haruka Isobe)