海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ナビ用スマホを置きながら充電! Magsafe対応カーチャージャー「RETECK」

Tech

ナビ用スマホを置きながら充電! Magsafe対応カーチャージャー「RETECK」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドライバーにとって運転中のスマホ充電は日常茶飯事。カーチャージャー「RETECK」はそうしたルーティーンの手間を省くツールです。

RETECKは、Magsafe対応で、スマホを手軽に設置して充電できるというもの。スマホをナビとして使う際にホルダーとしても活用できます。

マグネットシート付き


RETECKは車のダッシュボードに取り付けて使うチャージャーです。ベース部分となるナノシリコン製のパッドをダッシュボードに設置し、ケーブルをつなげると準備完了。

マグネティックスタンドを起こせばスマホをマグネットでチャージング部分にくっつけてワイヤレス充電できます。磁力でぴったりと固定されるので車が揺れでもスマホが落ちることはありません。

また、Magsafe対応ではないスマホは付属のマグネットシートをスマホ背面に貼ることで「Magsafe対応端末化」することが可能です。

こまめ充電


RETECKの出力は最大15Wと急速充電に対応します。さほど長くないドライブでも、差し当たってのバッテリーを賄うことができます。

また、外回り営業などで車の乗降を繰り返すというシーンでも、こまめに充電するのが億劫にならなさそうです。

折り畳んでフラットに


RETECKのチャージャーの角度は調整可能で、スマホをナビとして使用するときなどスタンドとして活用するのもありです。また、使用しないときはフラットに折りたためる構造になっています。

RETECKは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。本稿執筆時点の出資額は33ドル(約4200円)〜となっています。出資は6月10日()まで受け付け、発送は8月が予定されています。

RETECK/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報