海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 相棒はAI?人口知能による情報提供アプリ「Culuu(くるー)」登場

Mobile

相棒はAI?人口知能による情報提供アプリ「Culuu(くるー)」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
culuu_1情報検索もここまできたか!と、思わずうなるアプリが登場した。9月10日にリリースされたばかりの「Culuu(くるー)」は、自分の趣味嗜好にあった情報(イベント、舞台、ライブ、DVD、書籍、映画、ファッションなど)を毎日配信するキュレーションアプリ。それだけなら普通だが、特筆すべきは、この「Culuu」が人工知能を搭載している点にある。

まずは、「Culuu」上で情報を検索。気になるものをブックマークしておく。「Culuu」が能力を発揮するのは、ここから。「現代アートに興味があるのかしら?それなら、今週都内でぴったりのイベントがあるわ」「このひとはグルメとトラベルに興味があるのね。それならこんなお店はどうかしら?」というふうに、ブックマークされた情報をもとに、本人に代わって人口知能が考えを張り巡らす。

culuu_2ユーザー自身がイベントやショップを探すために、いちいち時間をかけて検索する必要もない。あなたの好みを把握した人工知能が、その都度熟考し、ぴったりの情報を提供してくれるのだ。

優れた人口知能を持つアプリは、いわば生活の相棒。使えば使うほど、情報の精度と分量は増していくという。ふと予定が空いた秋の週末、最強のパートナーを味方に、思いっきり楽しんでみるのもいい。

Culuu(くるー)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報