海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ゴムボートや浮き輪の膨らましが楽々! 片手サイズのポンプ「GIGA Pump 3.0」はランタン機能も

Start Up

ゴムボートや浮き輪の膨らましが楽々! 片手サイズのポンプ「GIGA Pump 3.0」はランタン機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
本格的なアウトドアシーズンが到来し、中でも海水浴をしたり川下りをしたりといったウォーターアクティビティを楽しむ機会が多い人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場しました。

片手で持てるコンパクトなポンプ「GIGA Pump 3.0」です。ゴム製品などへの空気注入だけでなく、空気を抜くのにも使えます。また、ランタン機能も備え、1つで3役をこなす便利グッズです。

1分間で260リットル注入

浮き輪やゴムボート、エアマットレスなどアウトドアグッズには空気を注入して使う製品が多々ありますが、それらを膨らませるとなるとなかなかの労力を要します。

そこで手軽に持ち運べるコンパクトポンプの出番です。GIGA Pump 3.0は注入口にセットするだけで空気を注入します。注入性能は1分間で最大260リットル、空気圧は最大4.5kPaです。

空気圧を3段階設定

また、空気の注入をどのタイミングで止めるかは用途や好みによって異なりますが、エアピローは柔らかめ、ゴムボートは空気をパンパンに入れてしっかりめに、などと空気圧を3段階で設定できるようになっています。

素早く注入できるのもセールスポイントで、エアマットレスなどはものの20〜25秒で完成するとのことです。

衣類袋の圧縮にも

さらにはGIGA Pump 3.0は空気を抜くのにも使え、例えば衣類を入れた袋から空気を抜いて圧縮することができます。

そしてキャンプ時などはランタンとしても活用でき、ライトの明るさは3段階(50〜500ルーメン)で調整できるようになっています。

アウトドアアクティビティに携帯すると重宝するGIGA Pump 3.0のIndiegogoでの出資額は49ドル(約6300円)〜となっています。出資期限は6月6日(月)。すでに調達目標額は達成していて、7月の発送が予定されています。

GIGA Pump 3.0/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報