海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アウトドアでも活躍。1台で4種のコーヒーを楽しめる「Varia PRO マルチブリュワー」

Tech

アウトドアでも活躍。1台で4種のコーヒーを楽しめる「Varia PRO マルチブリュワー」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年に世界スペシャルティコーヒー協会のベストプロダクト賞に輝いた製品がバージョンアップ。「Varia PRO マルチブリュワー」としてMakuakeでプロジェクトを実施しています。

1台6役、アウトドアでも活躍

同製品は、1台で4種類のコーヒーを楽しめるコーヒー抽出器具。濃厚な直火式エスプレッソ・こだわりのハンドドリップ・5分ほどで作れるフレンチプレス・すっきりとした水出しコーヒーを淹れられます。コーヒー以外にもお湯を沸かしたりお茶を作ったりと1台6役を担う、頼もしい製品です。

エスプレッソを淹れるときに使うモカポットのボイラー部分は、直火・IH・電磁調理器に対応。また、飲み物の温度を保つためアウトドアでも重宝するでしょう。

バージョンアップポイントは?

今回のバージョンアップポイントは4つ。

フレンチプレス時に紙フィルターが使えるようになったこと、ハンドドリップで利用するコーンの穴を大きくして抽出を最適化したこと、密閉性を向上したこと、持ち運びや収納に便利なトラベルバッグが付いたことです。

トラベルバッグには、4種類のコーヒーを淹れるのに必要なフィルターなどすべてがそろっています。

こだわりポイントもチェック

このほか、抽出時にコーヒー粉を通さない精密フィルターや握りやすいシリコンハンドル、量り機能つきキャップなどがこだわりポイントです。

カラーは、黒と白の2色で展開。記事執筆時点では、1万8000円(税込)~の支援で1台入手できます。6月1日(水)まで支援を受け付け、6月末までに発送される見込みです。

PR TIMES
Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報